blog index

Better Half's Diary(エバゴルフ・ブログ)

エバゴルフ工房のHPをご覧になって頂きありがとうございます。素敵な言葉・おもしろい言葉・感動した言葉などを書き留めたものが少しあります。出来るだけ暖かい温度を持っている言葉達を選び、足したり、引いたり、掛けたり、割ったりしながら、書き綴ってみたいと思います。ゴルフ・エコ・お花・お笑い・お料理・わが街の事やその時々の思いなど七つのカテゴリーを設けさせて頂きました。よろしくお願いします。              オーナーの妻(管理人)
<< 小針春芳プロの「私の生きた刻(とき)」 ┘魁璽好譽魁璽 | main | Twitter(ツイッター)始めました。 >>
「誕生日」に、ふと思う。

バースデイカード


朝の来ない夜はない。

そして、「誕生日」と「老い」の来ない人生もありえない。

(Better Half 駄作)


リボン

 
この世には「結婚しない」「子供を生まない」という選択肢はあっても、「老いない」という選択肢はありえません・・・・・

先日、ワタクシの「誕生日」でした。
 
この歳になりますと、「誕生日」イコール「さらなる老いの上書き保存をする日」のようで苦手です。
 
「もう誕生日はいらない。誕生日なんて来ても全然うれしくない。歳は、とるのも重ねるのもまっぴら御免!」・・・・・・とは思っていても、残酷な事に、やっぱり「誕生日」はおすまし顔でやって来ます。

ところが、思いがけず、「プレゼント」なんかをいただくと、胸がホカホカ温かくなり、こころがニコニコしてきます。
 
私が生まれたことを喜んでくれる人がいるって、なんて幸せなんでしょう!

 あぁぁぁぁぁぁ・・・・シアワセ・・・・・・

リボン


 思えば、「錯覚」という異名を持つ「恋愛」から「結婚」に至り(笑)、「子供」という第三者の出現で、「無私の愛情と責任感」に目覚め、パートナーと一致団結して「子育て時代」を戦い、現在があります。

家族と共に過ごす毎日の生活は、綺麗ごとばかりではありません。
一人暮らしの方に比べたら、煩わしい事がたくさんあります。ただ、その煩わしさを補ってあまりある「手ごたえ」を感じられるのも事実です。
 
先日「小豆(あずき)」を買って来て、酷暑の最中コトコト煮て、さらに、大きさも色も私のお腹と正反対の(ふふふ)、小っちゃくて・まあるくて・真っ白い「白玉」を作り、冷たい「ぜんざい」にしていただきました。おいしかった・・・・・・・
(「小豆」は、面倒でも市販のものより自分で煮た方がおいしいですね。)
それを「おいしい」と言ってくれる家族がいるという事は、とてもうれしいものです。

リボン


 ワタクシはとても素直な人間です。だだし、「地球の重力を、素直に受け入れ、素直に表現している我がボディーのみ」という限定付きですが (笑笑笑笑笑)
 
ワタクシは高校時代太っていました。年を経て今、つくづく思います。ワタクシは「形状記憶ボディー」である事を。(笑笑笑笑笑)

少し前は、まれに眼の周りに動物が住んでいました??よほど住み心地が良いのでしようか、今は定住しています???クマ君(笑笑笑)、コーンシーラー(肌トラブルを隠す化粧品)が減って困るので、さよならしようよ!

地球の重力に素直で、形状記憶ボディーで、クマ君の住むワタクシの「体さん」。いつも守ってくれてありがとう。

君は、製造年月日は少々古いけど、コンピュータ以上に「精密で複雑な機能」を持っている事も知っています。その機能をフルに稼動させて、もうちょっと頑張ってみましょう。

ワタクシの「体さん」これからもよろしく!

リボン


 また、こんな歳になって、ようやく気付く事、こんな歳になってもまだまだ気付いていない事、後から思うと赤面してしまうような恥ずかしい事、などなど、山ほどあるのも事実です。
 
「ともすると、たやすく低きに流れる心」に鞭(むち)打って、もうちょっと立派な人間になれるよう少しずつ精進してみます。

リボン


未来は「今」の繰り返しです。今日すごく楽しい事があって、それが明日もあさっても、ずっと続いて行けば、一年365日、一生が「楽しい生活」という事になります。

という事は、楽しい未来にするには、「今のこの瞬間をどれだけ楽しむか」にかかっている・・・・のかな?

現在、食欲・睡眠欲と同じように、パソコン(ブログ作成)がワタクシの命を支えてくれているような、(少々オーバーかもしれませんが)そんな気がします・・・・

もしかしたら、「快食・快眠・快ブログ」がワタクシの健康法なのかも?

ふとイメージした事を、ネットの力をお借りして形にして行く。
もちろん産みの苦しみもたくさんあります。センスのなさにあきれる事もしばしばです。

「本の森(図書館)」からお借りした本の中に散りばめられている、たくさんの「ステキな言葉のかたまり」をほぐしながらタイトルに合わせて紡ぎ直し、その上に、ネット上のステキな画像やイラストをお借りしてつなぎ合わせ、形を作る。

これはとても面白い作業です。ブログ作成は私のとても大切な楽しい時間なのです。(もう少し費やせる時間があれば嬉しいんだけどな・・・・)

パソコンの神様、このまま「イメージや言葉の便秘」などとは無縁な、それはそれは楽しいブログ作成作業で、楽しい毎日を送らせて下さい。

リボン


「今日いちにちは 映画のヒトコマ ハッピーエンドへの途中」

(フジモト芽子さん)


今日と言う日のドラマの主役は自分です。プロデューサーも自分です。

主役は出番が多いものです。主役は起きている時間のすべてが出番です。

二度と帰ってくる事のない今日に愛を込めて、「主役のワタクシ」は来年の誕生日に、「Better Half のエバゴルフ工房物語」という作品で、「バカデミー(笑)最優秀主演女優賞」がいただけるよう(はて?誰が下さるのかな?)頑張ってみましょうか・・・・・・・

あ!そうか!「誕生日」のプレゼントは「最優秀主演女優賞」なの?・・・・・かな?

リボン


「誕生日」を迎え、ふと思った「よしなしごと」を、「徒然なるまま」に、書きつづってみました。

「誕生日」のプレゼント(もしかしたら「主演女優賞」)を下さった、優しいプレゼントのおくり主様、本当にどうもありがとうございました。


また一年頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


花束
 

漆黒の海に浮かぶ「地球という星」の、生きとし生けるもの全てが、

みんな幸せでありますように!

| Better Half | わらいごと | 16:51 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

bolg index このページの先頭へ